お知らせ

2018/07/10

このたびの西日本豪雨災害の影響について

このたびの西日本豪雨災害につきまして、多くの皆様にご心配をおかけしております。
幸い、弊社スタッフは全員無事で、通常通りの業務を行っております。
以下、弊社の商品を製造いただいている企業・店舗様の状況をご報告いたします。
 

◎岡山パールライス様
弊社取扱い:岡山県産木村式自然栽培米「朝日」をお願いしております。倉敷市のお隣総社市で、アルミ工場の大きな爆発事故がありました。事故現場からすぐ近くにパールライス様が所在していますが、社屋と工場は無事だったとのこと。
 

◎なんば桃園様
現在予約注文承り中のなんば桃園さんの自然栽培の桃も大丈夫とのこと。
 

◎菊池酒造様
菊池酒造さんも災害の影響はないとのこと。
 

◎まるみ麹本店様
浸水被害に遭われており、現在復旧作業が進んでおられます。しばらくのあいだ商品の入荷ができなくなっており、復旧後再度仕込みをしてからの入荷となります。経緯ご賢察の上、ご理解をお願いいたします。
 

◎田んぼのこと
木村式自然栽培米「朝日」をお作りいただいている生産者様:数軒からも安否の情報が届き、田んぼへの影響はほとんどないとのこと。ですが、当会は岡山県下ほとんどのエリアに認証ほ場があるため、引き続き、NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会と連携し情報を集めたいと思います。

***
中国地方では7月9日に梅雨明けが発表されました。一気に気温が上昇し、復旧作業にあたられる方々の熱中症や感染症などが心配されます。どうぞ無理のないようご安全にお過ごしください。

今後も農産物への影響など、複合的に原因が絡んだ被害が想定されますが、過去の教訓に学び、地球が悲鳴をあげているこの状況から一刻も早く健全な国土に戻したいところです。そのために自然栽培で出来ることを進めてまいります。

どうぞ今後も多くの皆様のお引き立てを賜りますよう、応援・ご支援をよろしくお願いいたします。

349view

次へ リストを見る